404 Not Found

予定は未定。

2022-01-01から1年間の記事一覧

100円のケーキのコスパ

ケーキを買った 最近、最寄りのスーパーにてロールケーキが100円で売られているのを発見した。 『100円のケーキ』と聞くと、多くの人は小さな菓子パンのようなものを想像するかもしれない。しかし、それは『100円』というには十分すぎるほどの質量とカロリー…

【18切符で行く】東北旅行記 【1日目】

はじめに 2か月間の長い長い夏休みもあっという間に終わり、今週からAセメスターが始まった。 計数の講義は1限と5限のないホワイトな時間割ではあるものの、内容は全くホワイトではなく戦々恐々の日々を送っている。 特に初学者向けと謡いながら開始30分で…

【編入生】履修の手引き【令和最新版】

はじめに 先日、Sセメスターの成績発表があった。 結果としては何とか無事、当初の目的であった全単位の取得ができた。 Sセメの時間割完成今年度の目標はこの3つ!1.単位を全部とる!2.心にゆとりを持つ!3.楽しむ! pic.twitter.com/qQB5XjXq31 — マキムラ (@za…

オフ会参加者0人の話

はじめに syamu_gameのイラスト(AI) 皆さんは伝説の大物Youtuber 『Syamu_Game』 を知っているだろうか。 (ここでブラウザバックしようとした読者諸君はもう少しだけ読んでほしい。今回語るのはあくまで私のGWのエピソードだ。) 詳しくは知らずとも、 …

【青春18きっぷ】東海道本線ぶらり途中下車の旅【一人旅】

はじめに 夏休みが始まって一週間が経過した。 このブログの読者諸君は夏を満喫しているだろうか。 私はといえば、この一週間のほぼすべての時間をニコニコ動画とyoutube 、小説のプロット作成とイラスト練習、そして積読の消化に費やしている。 傍から見れ…

豊島寮A棟のすゝめ

はじめに 東京に来て早4ヵ月。 未だに通勤ラッシュの満員電車には慣れないものの、東京での生活もこの4ヵ月で少しは馴染んできたように思う。 大学の方では昨日無事にSセメの期末試験が終わり、ついに夏休みが始まった。 ずっと待ち侘びていた夏休みではあ…

村上春樹ライブラリーに行ってきました。【早稲田】

2022/04/09 今日は時間に余裕があったから、前々から行ってみたいと思っていった『村上春樹ライブラリー』を見てきた。 ここではその感想をまとめる。 1.村上春樹ライブラリーについて 2.外観 2.内部 3.まとめ 1.村上春樹ライブラリーについて 村上春樹ライ…

7 Days to End with You をプレイしました。

先日、steamで購入した『7 Days to End with You』を一通りプレイした。 先に結論をいうと、このゲームはかなり面白かった。 ここではその感想について書く。 ※(重要)このゲームはネタバレを見てしまうと面白さが半減してしまうから、未プレイの人は「1.この…

エルデンリング トロコンしました。

昨日、エルデンリングのトロコンを終えた。 ここではクリア報告を兼ねて、その感想を述べる。 1.感想 1.1.ゲームシステムについて 1.2.グラフィックについて 1.3.ボスについて 1.4.ストーリーについて 2.まとめ 1.感想 1.1.ゲームシステムについて 実績は全…

高専卒業と5年間の総括

『2022年3月18日、つまり今日僕は高専の5年間の課程を修了し、卒業を迎えた。』 といっても、これを書いている今現在の僕はまだ在学中だけど。 僕は今、卒業式の前日の深夜にこの記事を書いている。 本当は夜更かしをせずに明日の式に備えるべきなのだと思う…

ダークソウル3 トロコンしました。

挨拶 皆様 あけましておめでとうございます。雑魚高専生です。 ダークソウル3のトロコン報告 今回の更新は、タイトルにもある通りsteamのオータムセールで購入した「ダークソウル3」のトロコン報告です。 ダークソウル3は、今年の2月に発売されるエルデン…