404 Not Found

予定は未定。

ダークソウル3 トロコンしました。

挨拶

皆様 あけましておめでとうございます。雑魚高専生です。

 

ダークソウル3のトロコン報告

今回の更新は、タイトルにもある通りsteamのオータムセールで購入した「ダークソウル3」のトロコン報告です。

ダークソウル3は、今年の2月に発売されるエルデンリングに向けてアクションゲーに慣れるために購入しました。

フロムゲーはSEKIROしかやったことがなかったのでクリアできるか不安でしたが、実際にやってみるとSEKIROより簡単でした。

トロコンに関してはかなり大変でした。

特に大変だった実績は「指輪のすべて」です。3週目ですべての指輪を回収できるようにするために、wikiを見ながらNPCの複雑なイベント管理をしなければならなかったことが大変でした。

誓約マラソンが大変だという人もいますが、私は運がいいので意外とすぐ終わりました。1週目クリア(DLC、誓約マラソン込)が60時間ほどだったので3週で合計80時間は、それなりに速いペースだと思います。

 

 

f:id:Glanz020:20220103111051p:plain

正月にダクソやってるアホ

2022年初のトロコンとなりましたが、この調子でエルデンリングもトロコンを目指して頑張りたいです。

(2021年は「シロナガス島への帰還」くらいしかトロコンしてませんが…)

 

トロコンするためのアドバイス

最後にこれからダクソ3トロコンする人向けにアドバイス

・1週目でnpcイベントをできるだけ終える。

・1週目で誓約マラソンを終える。

・苗床の残滓は強い。

クイックステップは強い。

・2週目以降は「見えない体」で駆け抜ける。

rtaルートを参考にする。

・「イルシールの地下牢」と「燻りの湖」はクソマップ。

・奴隷騎士ゲールはとても硬い。

・先にDLCで「貪欲な金の蛇の指輪+3」を拾っておくとマラソンが捗る。

 

 

f:id:Glanz020:20220103112016p:plain

三週目の王たちの化身討伐
最後に

ゲームをトロコンすることは完全に自己満足でしかないですが、こうした無駄なことに時間を使えるほど人生にゆとりがあるということは良いことだと思いました。

それでは今回はこの辺で。ここまで読んできただきありがとうございました。