404 Not Found

予定は未定。

100円のケーキのコスパ

ケーキを買った

最近、最寄りのスーパーにてロールケーキが100円で売られているのを発見した。

 

『100円のケーキ』と聞くと、多くの人は小さな菓子パンのようなものを想像するかもしれない。しかし、それは『100円』というには十分すぎるほどの質量とカロリーを兼ね備えていた。

2個で200円

甘いものがそれほど好きではない私も、その値段とカロリーに惹かれ、興味本位で遂に購入してしまった。

2つでお値段200円、カロリーは驚きの2000kcal。

完全にデブの食べ物である。

 

夕食後、私は早速ケーキを食べてみることにした。

一人で一本丸ごとを食べるにはあまりに多いので、包丁で二センチほど切ってみた。

クリームは少ない

 

切ったケーキを早速口に運ぶ。

甘い。

味は想像した通りのチープな感じだった。

「甘い」というのが最初の感想で、それ以降に変化することもない。

クリームはほぼ入っておらず、スポンジはパサパサで不自然な甘さがより強調されていた。

まあなんというか、菓子パンに毛が生えた程度のものだと感じた。

しかしそうは言っても、値段と量を考量すればなかなかにコスパに優れた商品だということは間違いない。

正直、クリスマスのケーキはこれで十分だと思った。

 

クリスマス

さて、もうすぐクリスマスである。

皆さんはもうクリスマスの予定を立てただろうか。

家族や友人と過ごすのもよし、恋人と過ごすのもよし。

まあ何であれ、各人にとって良い時間を過ごせれば私としては幸いである。

 

しかし私は残念ながら、今年の冬も一人のクリスマスを過ごすことになりそうだ。

なんの努力もしてこなかった癖に、いざクリスマスとなると、異性と一緒に過ごしたいと思ってしまう。

弱い20歳である。

 

今年のクリスマスはおそらく、100円のスイスロールを食べながら、一人で過ごすことになる。

この虚しさを忘れずに、来年以降に活かしていきたいと強く思う。