404 Not Found

予定は未定。

ウユニ塩湖 3000ピース 完成しました。

お久しぶりです。雑魚高専生です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は最後の中間試験も終わり、卒研に追われる日々を送っています。

さて、今回の更新についてですが、1年半前に購入したきり床の上で放置されていたパズルが、遂に完成したのでその紹介です。

今回完成させたパズルはこちらです。

 

www.amazon.co.jp

 

私は普段パズルなんて全くやりません。

しかしデザインを気に入ったので、すぐに購入しました。

買ったときはそこまで時間がかからないと思っていましたが、やってみると意外に時間がかかってしまい、150時間ほどで完成しました。

最初は楽しかったですが、半分が完成したあたりから飽きてしまって、後半はほぼ作業として作っていました。

毎日1時間程度パズルを作るだけで4ヵ月ほどで完成したので、暇つぶしには最適だと思います。

 

進み具合を写真に残していたので、完成までの過程をgifにしました。

f:id:Glanz020:20211226112041g:plain

完成までの過程

 

パズルは完成したあと、糊で固めてフレームに入れました。

糊を塗ると表面がつるつるになって、きれいに仕上がったのでよかったです。

 

f:id:Glanz020:20211226112541j:plain

完成したパズル

 

このパズルはどのピースも色合いが似ていて、ピースの仕分けがとても大変でした。

また、3000ピースもあるため組み違えが発生しやすく、そこにも苦戦しました。

これはかなり難易度の高いパズルだと思うので、初めてパズルをやる人にはあまりお勧めできないなと思います。

でもその分、デザインもよく、完成した時のうれしさも一入なのでやる気がある人は是非やってみてください。