404 Not Found

予定は未定。

豊橋技術科学大学

受験校

豊橋技術科学大学の情報・知能工学課程を受験しました。

 

テスト

過去問は大学の公式ホームページに掲載されるので、詳しくはそちらを参照してください。ここでは、簡単に手ごたえのみを書いていきます。

 

英語

例年並みの難易度でした。リスニングは音質が悪かったです。

基本的にすべて選択問題なので、大きくミスをすることはないと思います。

 

8割程度はできていると思います。

 

国語

例年並みの難易度でした。

例年は最後の大問で慣用句が出ていましたが、今年は四字熟語の意味を答える問題だったので助かりました。

 

7~8割程度はできていると思います。

 

数学

例年より簡単でした。

100点をとれるテストだったのに、なぜか確率で計算ミスをしてしまったのが悔やまれます。

 

9.5割程度はできています。

 

専門

例年より難しく感じました。

問1の微分方程式は簡単でした。

問2の最大公約数を求める問題は私の知識不足もあると思いますが、まぁまぁ難しかったです。

問3は例年より難しめの論理回路でした。初めて見る単語などがありましたが適当に解きました。

 

手ごたえ的には7割程度だと思います。

 

結果

合格でした。

一応滑り止めのつもりで受けましたが、先にほかの大学の合否がわかっていたのであまり意味がありませんでした。早い時期に試験があるので試験慣れをするという意味ではお勧めです。

ただ、クラスで受かった人が半分くらいなので難易度は上がっていると思います。

受験する方は油断せずに挑みましょう。